r523

 昨日病室に行くなり変更になった内容を聞かされる。四週間に一回の地元の主治医の検診は今月はスルーでもいいそうだ。よく考えてみるとメディカルセンターに今いる。そこで充分な検査を受けている。次に行く時には今入院中の主治医の手紙を地元の先生に届ける時、その時で薬はいいと言われ愕然と来る。私の中に決めごとがあって、絶対に四週間に一回は地元主治医に看て貰うが自分の中で固定化していた事実だ。タイムリーに柔軟に物事を理解する態度に無かったことを猛省する。そういう点でもPちゃんは申し分ない。何でこう物事を簡素化出来るのだろう。えええ?でもこの前の私の血液検査の結果は?とまあ、そこまで考え及び気が付く。誰も私の血液検査の結果なんか知りたくない。ゴリラだからだ。健康であるに決まっているという思い込みでいなさる。酸素のレンタル料金はじゃあ、手紙を持って行く時でいいのね?ああ、その時に頼むよ!!って念を押され急に時間は降って沸いたことに喜ぶ。そうだ!!周辺をグーグルガイドしよう!!って。以前から気になってた梅香崎のセブンイレブンでななからを購入して出掛ける。本当に寄りたかったのはホテルニュータンダ一階レストランだった。あの時に感動した和食タイプのランチ。今も両方あるのかなあ。でもお金が掛かりそうで小道に方向を変える。以前娘と入ったことのある喫茶店の前で立ち止まる。一瞬時間が止まったような錯覚に陥る。トマトはあの時のままだった・・・。