Pp595

 昨夜いきなり三男が熊本行きたいから前の住所教えてってラインで来る。ああ、住所が分からないことにはナビ出ない。ええ、しかし宇部にしても熊本にしても私は住所を覚えてなくて慌てふためくのよ。宇部の時は東琴芝だけしか覚えてないし、熊本は大きなお寺が近所にあって浄行寺、そこを息子に教えるんだけど正確な棲んでた住所を知りたいって言うのよね。坪井までしか出て来ない。なんでなんですか?投稿を一万本もこなしたあなたにしてはおかしい。ハガキ入れたら新聞へは18000本でしょ。嫌な思い出しかないから忘れたかった・・・っていうのが正確な気持ちかもね?僕には難解だな?そお?私は気分屋台を引いているのよ、怨念にしごく敏感なのよ。投函しても投函しても選ばれない辛さはねえ、投稿を経験した人間じゃないときっと絶対に分からない。盆と正月でもいいから選ばれる人たちが羨ましかった・・・。マレさんはその頃の努力を今はどう評価しているんですか?難しいわね~~私は熊本では九州銀行熊本支店長夫人で、平屋の日本作りの風情のある一軒家に棲んでたの。庭も凝ってた。その家は銀行の持ち物だった。今は煉瓦の美しい家になっているらしいの、二男はすでに行って見て来たのよ、それを三男は知らない可能性が高くて今日にでもあの家はないことをラインで言わなきゃって。じゃあお願いね。思い出は 煉瓦の家に ズームイン