Pp590

 今回の朝日のCMも素薔薇しい!!新しい百年は始まるというフレーズに首ったけになる。今日は甲子園お休みなんですが、どの投手のことが今一番気になりますか?やっぱり斗に由縁がある前佑囲斗投手。俳優超えるくらいの雰囲気を持つ容姿やフェイスとちょうど誕生日に敗北があって、そこで逆にいい機運を掴んだことを伝えたい。誕生日だから!!ってどれ位仲間が発奮をして状況の打開に挑んだか計り知れなかった。私は特別に、囲むっていう字を入れたご両親の願い通りに育成されたことを今朝は詠みたいなって。今日は確かにマレさんの日ですね。斗の付く選手は今年が一番多かったんじゃないか?って暗算するんだけど来年はどうかしらね~~マレさんは特に名前とか名称の字に拘るんですがやっぱりそれはのぼり画師だった祖父光男さんの影響が大きいんでしょうか?そうだと思う。絵も字も均衡を取り合う。同じのぼりにお互いの存在を許し合い筆がしたためられる。光男さんはどこで修業を?東京、京都、そして博多にも・・・。61歳で亡くなるなんて惜しいなあ。そうですね、しかし脇田大佐は46歳ですよ?そこを思えば先人達は限られた時間内人生〔タイムリミッター〕として成し遂げたことが大きかったですね。でわお願いします。バースデイofエース 世直しに出た 八回かな☆エースのバースデイという特別の日に世直くんがヒット!!忘れられない・・・☆