Ss183

 メンタルが強い!!っていう子供を育成しないといけないし、そういう方面に僕は弱い。子供をちゃんと育てたことがないからだ。強さ弱さを決める決定的メジャーを僕らはそろそろ持たないといけないし、コンビニで宅急便が来たら必ず縦横高さをメジャーで計るがあれと同位の心を計る測定巻きがすぐにも必須である。メンタルが強い子がどこまでも伸びるのは言えるし、頭がいい位では差異を付け難い世の中がドックインしている。よくこれまでは個性を伸ばす教育や一芸に秀でる才智の伸ばし方が頻繁にもてはやされたが、実際の処どうなんだろう。二軍に行って全く違う才能を身に付けて戻って来たゲレーロの脅威に学ぶ。人を変えてしまうのだ。環境の変化はそれ程かまびすしい。僕も両親が亡くなって初めて危機感が全身にみなぎり、正直びびったことは隠さずに言っておこう。僕は両親の脛を齧って生きて来て何ひとつ偉そうなことを言えない自分の最低最悪の身分を知っている。しかし全くぶれない。最低最悪は全然悪い居心地ではないというそのものズバリの様相を呈している。状態いいね!!と言われてどんどん日本語を振りかざしていく生き方に変えてしまった巨人のゲレーロに学ばない手はない。状態いいね?って言われてゲロゲロゲレーロになれればこれこそ幸いだろう。