Pp567

 根っからやっぱりマレさんは健康的な身体能力があるんでしょうね?そうかしら?だって血の混じった痰が出ても熱がない。みんなも咳はしててもそこまで酷いとは思わず駆り出され、運転手として家族の世話を焼いている、僕から見たら・・・ナンセンスだっていいたいわけ?いやあ、僕は寡黙を通します。マレさんは一番可愛い有望株の孫を中心に日常を生きている。それにどうこう言うような無粋な僕ではありません。今日は丸選手を行きたいって本当?ええ、昨日の試合で丸が審判にそりゃああないでしょう??ってじわっと畳みかけていったんですよ。僕もあれはボールだと思った。審判が時折こういう取り違えをするから、野球と言うゲームがスリリングになるし、ことさら僕も厳しく審判に対して言うのは止めた。しかし・・・しかし?丸っていう名字がすでにOK出しているっていう皮肉ですよね?そこを川柳で詠み込むことが出来れば御の字かもなって。じゃあお願いね。今のがストライク? 僕が丸でも 赦しません