yd895

 僕の巻頭が見事に崩れ堕ちて、しかも次の日曜日から僕の替わりにあと一人、人物が出て来るらしい。信じられないことだ。宝石は七つだったはずで、その宝石は何なのか?とても気になる。八に拘ったとし言いようもない。今は日曜日に僕が消えることしか頭には浮かばず見事に裏切られた思いはある。啓示があったらしい。しかし僕は日曜日を除く全部の曜日に出番はある。そこまで心拉がれる必要はないと自分を慰めた。啓示というのは夢で出たものがそのまま現実の日常で表れるというものと少し今回は違うそうだ。夢が関与ではない。つまり自分が起床している時に、頭の中で起こった家族との会話が、そのまま昨日の大学病院の一階で現れたらしい。これは夢でみたものが再発とは少し様相を異にしていて、バージョンアップした証明だという。つまり夢の中ではなく現実として啓示が随所に出現しつつあるという神出鬼没。素人には中々理解し難いことだが、これは起こるべくして起こった会話の再現で、僕には上手く説明が出来ない。他愛もない母と娘の会話だ、しかしそれが数日前に母の頭の中ですでに展開があったものと一言一句も変わらないっていう一点に潜む潜在の在り方に僕は戦慄を覚える。僕は巻頭から外れルビーが僕の替わりを務めている。ここまでスターターを務めさせてもらったことを感謝にかえるしかない今だろう。