Pp545

 ヤクルトに私と誕生日が同じ山田哲人がいてしかし、昨夜のゲームではエラーが目立った。開始が三十分遅れたりといろんなことがあってマウンド状態も挙がるけどコマチスタジアムっていう名称がいいわね~~秋田も青森も九州にとっては遠いけど似たような感覚ってあるのよね。ええ?どういう意味でですか?例えば東北にとって佐賀と長崎の違いってそこまで解らないでしょ?秋田と青森の違いを私達が説明出来ないことと同じジンクスが介在する。佐賀と長崎は全然違うって僕は思いますけど。そお?じゃあ、大分と宮崎って例え直してもいいわよ。やっぱり国際都市として福岡は抜きん出て、長崎や佐賀はまだ江戸幕府を背負っているような時代錯誤感はどこかに残っているのよ。じゃあ、九州人としてはどこにこれからルーティンを置いておけばいいんですか?長崎県の特徴は世界三大と言われる夜景の美しさと異国情緒にあったけどこれからは世界的な視点を持たないといけないって。これには秋田と青森の違いを言えるようになることと同じ意図が含まれる。この前、樋口加奈子さんがマドンナだった時の、平田満演じる司法修習生は、どこ産でしたかね?確か青森だったと思う。でも昨夜コマチスタジアムを目の前にしてどっちだったか?いきなり分からなくなった。やっぱり青森なら林檎でしょう。え~~っと、あの西武の確か、外崎選手の実家が林檎農営されている。じゃあお願いね。九州を 東北の県で 決めて行く☆大分、宮崎、長崎、佐賀。この四県を山形、秋田、岩手、青森に重ねればなんかフィットするねえ♪☆