Pp527

 昨日のトラウトは素薔薇しかった!!あのホームランを詠んで欲しいわ~~そしてその場合、解説者が言ってた振り抜けたっていう描写語彙を是非入れて欲しいのよ。解説者の弁は必ず頭に連動インプットしていく、これが大リーグ川柳の真骨頂になる。なぜなんですか?解説者は何を握っているんですか?解説者は野球に熟練して来た人間達でしかも今までの経験とこれからの視野ともなる予知インスピレーションも同時保有で、彼らの口から出た言葉の中にヒントはあるの。例えばこれまでどんな文言はありますか?そうね~~今中解説者は興味をそそるわ、その日はスキャッグスが先発したんだけど、次のように展開するの。らしいはらしいんですが、キメダマが見つからないっていう状況なんですねえって。へ~~そこで決め手となる言葉っていうのは?らしいはらしいんですけど、ここと、キメダマよね。ズブの素人である私達が野球に少しでもお近付きになろうとすれば先駆者の言葉は非常に重要で、らしいにはラッシーを掛ける。名犬ラッシーですね?ええ、川柳の本竜がそこであらたかになる。そしてそこへ持って行かないといけない。今日はじゃあ、僕は振り抜けばを何に架ける?振り向けばに掛けて。わっかりました~じゃあお願いね。振り抜けば フローロからの ツーランかな☆ドジャーズのフローロ投手からの同点打となるツーランだった、2つの胡蝶蘭が架かる☆