Pp519

 もう四日になっているんですね~~さっき六月に突入したかと思えばもう四日?速さについて行けない位に私はあたふたしている。今朝の試合は観たんですか?起きたらエンジェルスの九回攻撃だった。大差があって大谷もスタメンしてなくて観る気もしないけど、勝っているのがダルがいるカブス。やった~~っていう頃よい加減に落ちて行った。一体マレさんは何を中心に動いているんですか?日本選手と言いたい処だけど、私は雑感直視で動いている。その人を見る時に、まず以前との違いはないか?で自己討議し、そしてまざまざと見る。試合を九回しか見ていなくて川柳は大丈夫なんですか?もちろんよ、観ていても川柳が出来ないことはある。しかし見てなくても、出来ることはある。ああ、解ります、...その感覚。今日言っていることはとても大事なこと、手の内を明かし種明かしをしたも同然...。何となく僕にも分かります。思考方法を変えることで突拍子もないことが飛来してくるんでしょう?今朝、解説者は捕手のルクロイを、ルク・ロイって呼ぶのよ。ルクで一回切る?ええ、一瞬、本名のジョナサンは吹っ飛んで、ルクが名前でロイが苗字に聞こえたしこれが川柳に変身する。じゃあそこから詠めばいんですね?じゃあお願いね。天才の 僕にはRも Lもある☆ルクロイ捕手の名前にはR【部屋】とL【ロフト】が共存☆