r451

 思い切って医師を替えて今回予約を獲って来ました。来週の土曜日から開始です。歌を歌って行く為にも、作詞作曲を並行作業としてやって行くにも歯わ~命。この歯医者は実は前に通っていた歯医者の兄になられ地元名医としての評判がすこぶるいい。しかも伴侶の治療の時の話にびっくりしたのです。まだ、この歯は十分に使えます!!と言って本当にその通りになって今も温存している【は?】と言いたくなるいい話♪その歯医者に行くのは少しだけ遠慮があって私のようなフツツカ者が妻だと分かったら、伴侶が内心嫌がるのでは?って相当に気を遣ってこれまで遠慮していた。しかも病人にもテリトリー意識があると思うんです。私の病院、俺の掛かり付けって。でも徒歩で行ける範囲じゃないといけなくて次女には内緒で通うもので...。病院は菌の宝庫だと次女は思っているので、とても歯医者には行けない環境なんです。そういう思い込みの激しさは治そうとしても中々治らないし、待っていたら自分が胃を悪くして結果、家族にも迷惑をかけてしまう。ので、勇気を振り絞ったのです。総入れ歯しかありません。その為に何本かを抜歯しないといけません。しかしここでマイナーになって、引きこもりになると私の人生が誤った方向に行ってしまう。何が何でも歌いたい!!そういえばカビラさんもNHK子供向け番組に出ていらしてとても好感持てます。明るくてエネルギッシュで親近感満載!!彼のようになれれば嬉しいな!!