Pp508

 相撲がこれだけ面白いな!!って十五日制になってから初めて、関脇以上全員が倒れるという事態、ここまでぐちゃぐちゃになって行ったのも横綱白鵬の欠席が起因している。それで、この場所はひっちゃかめっちゃかになるとの予想を立てていたんですね?いいえ、相撲のことは全く知らないけど、何かとんでもないことが起こるみたいなわくわく感があって、これまで白鵬がいたから制御出来ていた部位のネジが外れた小気味良さ、そして阿炎の相撲取りとしての品格も同時に問う声も聞こえ出す。それは?若者の時代も訪れている、勝ち方云々よりももっと大事な結果優先、結果ゴーの令和型生き方。そこに称賛を与えたい。昨日、高安は本当にあっと言う間だった。それもこれも自分が頭に描く型が目の前でずたずたになったから。でしょ?大事なのはソッコーっていう頭の組み立て方式だと思う。私と縁のあった越谷出身だから、なお応援したくなる。それを今日僕は詠むんですね?懸賞金はどれくらいあったと思う??そうですねえ、映像で見る限り百万は軽い。私達川柳師はそういう浮き世の裸銭にも好感度を入れながら詠んでいく使命がある。僕も相撲は大好きです!!じゃあお願いね。懸賞金 掴むまで一秒 引き落とし