r446

 退院して病気と向き合ったことで、心掛けも成長しているかと思いきや、伴侶の爆弾によって、ふかあく心を傷つけられて、私の心根は参っています。体重の話になって、私の体重は、身長にちょうど10を足した58キロで、そのことを全く自慢する積りはなかったのに酷く立腹されるのです。ちょうど三男も来ていて、伴侶は身長から115引いた数字より少ない体重で、私はもっと太る努力をしないとね?って喝を入れた時。伴侶が急に不機嫌になって怒り出すのです。私はふたりに堂々とした体格になって欲しくてそれを発言したのになんと彼、少しは瘠せる努力をしたら??って私に噛み付いて来るのです。びっくりしました。まさかそんなに怒られるなんて思ってもいなかっただけに、こっちもショックです。身長から115を引いた数字よりも体重が無かったらやばいし、肉を付けることは当たり前。しかし彼が次のように言った時に、私はおののくのです。食べても食べても肥えられない人間は存在するんだよ?って。肉布団を羽織っている人間には到底分からないことだろうけどねって。私は沈黙します。肥るよう励ましただけで、これだけエキセントリックになられるとは前代未聞。しかも私に痩せる努力はしているのか??なぜしないんだ??余計なお世話です。43日間も入院をした割に、伴侶は全く心が成長していませんでした。