Pp493

 カブレラの人なつっこさに僕は今日は圧倒されました。あれだけの選手が大谷を絶賛する姿に感動したし、人なつっこさに驚く。開襟を開いているし、寡黙を下敷きとする日本人にはまるでキラキラネームみたいに眩しい。今日は彼を詠もうって訳ねえ。ああいう打者に誉められる大谷も誇らしいけど、カブレラが持っている、タイガースの看板選手の標榜が僕にとっても逸材になる。面白おかしく詠もうって訳?いいえ、オースマス監督は元はというとタイガースの監督だった。メキシコでの大敗を払拭するには今日のスタートは歴史に残る試合だった。先発投手キャニングに勝ち星はついた。じゃあお願いね。嬉しさも 敗れかぶれの カブレラ