e116

 何でここまで将来の生活が展望として上がって来ないか、そこに様々な要因はあって漠然とした不安感はしかし横たわったまま全く動かない。恋をしたくともその順路にはいないのです。しかし友人の多くはさしたるパートナー探しに余念がなく、かといってそれは漠然とした未来を総ざらえしてくれるものではないと言う。里子は少しずつではあるものの、早朝バイトでこしらえてしまったぎっくり腰の痛みが段々和らいで来るのに安堵しながら、年寄りの冷や水という言葉を思い浮かべます。しかしこのままじわ~り預金がすり減って行くのを、指を咥えて見ている訳にもいかない。それなりの対策を講じないといけないことは重々承知はしているのです。飲食店、ショッピングモール、カフェ、美容室、コインランドリー、スーパーマーケット、ガソリンスタンドと、様々な場所へ気軽に出向いて個々のオーラを嗅ぎ捕るのです。