Pp450

 しなやかなる貪欲な精神が政治家にはあって、それはそれで素晴らしいことなんでしょうが、日本のように約束を取り付けてからしか動けない堅実型民族にとっては泡を吹かされる場面も多い。私も最近は日本型に実は憧れさえ禁じえない。なぜ、そこまで近代化、アメリカンナイズを推し進めてきたか、自分自身に問い質すのよ、だけど不穏当な返事しかもらえない。確かにマレさんと僕が育った時代は追いつけ追い越せの時代で、外来語にもそれなりの金箔と華があった。今は何でもかんでも流行語大賞狙いで、肝心の平素の語彙がなおざりに、おざなりにされてしまった感じは否めないんですがそう思いませんか?いや、そこまで劣化はしてない、日本の文化は特に西暦2000年以降になってちょっと方向性を見失った感じを私は持っているけど、逆に言えばそれが過渡期だったを認定すれば?これから上昇期を迎えても全然不自然じゃないですねえ。当ったり~~それなら僕は幸せなんですが、危機感をむやみやたらに煽ることだけは控えたい。今日は何で行くの?僕の好きなクーパーの模様でレーシングストライプっていうフォークの形に似ているデザインを詠みたいなって。ナイフとフォークのフォーク?ええ、あのフォークを魔女が好んで使うのが直感出来たんです。じゃあお願いね。レーシング ストライプフォークを 持って来て~~