Pp448

 さっき、ちょい見したんだけど、この言葉の連打が実に小気味いいなって今日はあなたの番なんだけど、先に述べてもいいかしら?グーグルの新マップを巡ってこういう記述見つけたのよ。なんですか?アマゾンではなく佐川がいい、○○ではなくゼンリンがいいって。ああ、それは日本企業のサービス面、技術の面での行き届いたシナリオを標榜しているんですね?ええ、そうなんだけどさっき見たはずの記述なのにもう分らないゼンリンの前に来る語。ああ、これは普通にグーグルでいいんじゃないんですか?マレさんはここ数日、完璧主義になってませんか?そうかもしれなくてよ。僕はルーズなマレさんの方がより好きです。でも言葉よ、この言葉尻のいかんによって我々は評価されるわけ。でもお尻で自分の真骨頂を深夜に極めたタモリさんにここは学ぶべき。ええ?どういうことなの?庶民の側にいないなら、マレさんにイミカチは生じないって僕は思う。わ、わかったわ、確かに私はおそまつ君に出て来るチビ太を理想像として子供達を育てた。そこを僕からも再度エールしておきたい、あくまでも庶民の奥底にマグマがあるんです。じゃあお願いね。石に齧りついても チビ太はおでんを 落とさない