Pp446

 こんな歴史的な節目の今日が、僕の番だなんて、恐悦至極、この4文字に匹敵します。そんなにかしこまらないで。私たちは語彙ブローカーだと思えばいいのよ。不動産ブローカーがいちいち細かいことでおたおたする?まず気にいった物件あったらピックアップ、私はそれと同位だと思うわ。わっかりました。僕は質実剛健のひとつのひとつの文字に表情があることに改めて感動したことを詠みたい。うーん、だったら説明も欲しいわね。質は性質の良好さ、すなわち日本人の心根。実は結果に拘る周到さ、剛は精神力の強さ、次はこれまで健康の健だったんですが、見るの字に変えないと埒は開かないってそう思う。いいことを言うわね~見るっていう文字ね?対峙が出来ないことには何も進展しない。しかしこれを川柳でどう表現出来る訳?いいから任せて下さい。新しい 質実剛見が やって来た