イエローダイヤ-マンyd783 明日からいよいよこのイエローダイヤの文字が無くなってタイトルに英字と数字が記載になる。その分の紙面スペースは今後有効に活用されて行くだろう。今までの僕と明日からの僕は、全く同じ人間でありながら区分がされていく。人間としての性【さが】の一面かもしれない。これが僕のように几帳面な人間には、ありがちかもしれない。そのぎちぎちしたせっかちさが女性に嫌われる要因にもなっていて、僕は太っ腹と呼ばれる男性に心底憧れる。ヤンチャと呼ばれる男性が羨ましい。ひょうきんでひとつのことにそこまで固執がない、おおざっぱな男性が僕の理想とする男性像だ。それは失敗を恐れないと言っても過言ではない。僕にはどこかにコンプリート主義が内臓されて今ある人間かもしれない。だから結婚には向かないのだ。あやふやな僕がコンプリートだと知ったら相手もイミフと思うだろう。そういうややこしさが僕は苦手だ。