ルビー-ウーマンr393 今...回想して驚くのは、彼に施された親御さんの帝王教育でいかに世を渡って行くべきか?そこにスポットが当てられていたこと。結婚の項目もしかり。同等の価値観共有は必須で出来れば、医療の現場をよく理解している女性を伴侶にというのが彼の言葉の端々には出ていた。私は彼の総体性理論には首を突っ込まず、会話療法で心のメンテナンスに掛かる診療内面医のようにそれから語り掛けたのです。人生の寄り道が二人を好奇心の渦に巻き込もうとしているだけなことは、理系文系両者の頭で分かっているのです。それなのに、私に関門海峡を越えさせてまで、来させようとしている彼に、冷静さの正体を垣間見るのです。クールはベストではなく、ベターなんだという発見。ここは驚愕だったんですね。