スノーサファイア-マンss55 ジム-ロジャーズの予言は予言とは言うよりも、僕が当確視している二文字は予想。あくまでも予想の範疇と僕は見る。確かに僕からの支持率は下降し、ジムに対する評価も予言から予想に下方修正。それもこれも分野だ。僕と彼が全くそこが異なること、日本の深層を彼がまだよく知らないこと、北朝鮮に対する誤った評価など、僕のスタンスが彼とは異なって今日がある。日本の中の質実剛健をよしとするグループが、いかに発奮し結束するかだろう。国内情勢がすこぶるいい。株価も今後はじりじり上がっていくとの予想で僕はいる。自分の銭をいかに増やしいくかが、投資家の本分なら、思想家の考えは全く違う。私利私欲からは遠く離れてスタンバイしている。