イエローダイヤ・マンyd761 僕は今日てんてこ舞い。のんびり構えていたらば運転を急きょ頼まれる。コンタクトレンズに関することだからそれはそれで大変だろうって昼からの予定をすべてキャンセル。こんな地団駄に追い込まれるのも自分自身が甘いからだろう。しかし執筆の時間は採れてそこだけがいい結果。なんかもうこうまで影響を受ける人生が嫌になった。仕事も探したいけど、それよりも何よりも、一番大事なのは優先順位は?って模索する。こういう処まで追い詰められた性格の一端には優柔不断が挙がってくる。相手に気に入られたいとかあわよくば認めてもらいたいとか。消極的野心に入る。でもここでそういう複雑怪奇なものを払拭出来ない限り、大切なものを見失うって。僕はまず大きな人生の転換期に来たとそう思う。風向きが最高にいい。この機を逃せばきっと後々まで後悔するのでは??って。いきなりだが、僕は今日限りでこの運転代行を断ろうとそう思っている。どう言えば相手が納得するかに及んでいる。どうしてもダメっていうこともないだろう。自分が弱いだけで他に理由は見当たらない。もしも相手が強くノーと言っても僕は反論すべきだろう。ずるずるべったりでこれまで来た自分の匙加減は甘かった。って言うより、意思薄弱が真相だろう。