イエローダイヤ-マンyd760 はてなブログのダイクシーさんの胃カメラ描写が群を抜く。ちゃんと麻酔が効いてないよ?を言いたくともそれが相手に伝わらずどんどん検査は進行して行く様子が目に浮かび、正直僕は又怖くなった。次は鼻からにしてもらうという筆記になるほどなを思った。こういう生々しい事例こそが有難い。やはり医療の現場がもっと胃カメラを超える発明を、速く出せるよう技術革新しないといけない。こんなに怖いと検査自体嫌がるケースにならないだろうか?僕は憂慮する。ピロリ箘の駆除をしたくとも中々日本では入場門で線引きはあっておいそれとは出来ないが、それらを一気に改善させていく起爆剤を、昨日のダイクシーさんのブログは包括している。僕は政治の現場でも同じと思う。国民から出た意見を拾いに行けないなら、代議士の冠は返上しないといけない。