ルビー-ウーマンr372 ここでは、いい意見が飛び交い、席を外れていた若者もリターンして和やかなムードになる。ですが、私はこの能力のある先見の明があるオーナーともっと話して様々見解を聞きたいなって強く思った。彼はこう言った。あゆみちゃんには引きがあるって。どんな意味なのか具体的的に彼は言わないんだけど、私は解釈していたのです。人を引っ張るだけ、引っ張った人間が持っているべき責任論。彼がそれを言いたかったことは見えていた。もうひとつ、それだけの動員力があるんだから他にも分野はあるんじゃないの?っていう別の展開。彼は何度かその後もテーブルに遊びに来て、さりげなく年の離れた兄貴のように諭すのです。引きがある人間は必ず迷うけど、生還率も高いって。引く手アマターであることを絶世のハンサムから言われて私はもっと先まで訊きたくなる。彼にストレート尋ねるのです。