ルビー-ウーマンr368 集客力のAttract customersは私の頭に即インプットされます。これは将来的にも必須ワードとして君臨していること、それともう1つ。オーナーが今躍起になって、結果が出せてないって焦っているを見たのです。資金繰りも最重要ですが、それよりも大きな壁が見えていた。店側対顧客として一緒に考える機会を捉えたのです。今も起業家が常に思うのは、集客への軌道ステップです。顧客に来てもらう為にどういう手段があるのか?知名度や認知度アップもですが、経営者にとってもそこは勝負店。失敗は許されない。試作品や仮の佇まいではないのです。するとオーナーは、用事が出来たからと、いきなり席を立つと、大丈夫な気がして来たよ、心配かけたなっていなくなるのです。商売人には規模の大小はあってもそれぞれ命を張って暖簾をあげたんだなあが私の心に染みて来る。彼の憔悴に少しの時間でも付き添えたことは、その後の自分のさい量に影響を及ぼした。しかし、彼は何ひとつ、私からは學べないまま....。僕はこれからどうすればいい?には結局、回答出来なかったからです。