ピーパー・ウーマンpp403 江戸っ子がおおお!!っていう川柳が私の目標だけど、青島幸男さんみたいな頭の賢さが私にはなく、しかも江戸に棲んだこともない。無理からぬことかなあって...。しかしマレさんには長崎弁があるじゃないですか?そうなのよ、これは今日の分になるけど別に長崎弁ではないものの、心から笑えるっていう一幕を行きましょう。まるかたに最近行き出して、娘がここはなんか気分が寛ぐ~~って言うのよね?何でだろうって検証したのか、こう言って来る。エレナはスーツ着た人も多くて皆何か、奇麗な格好している、富裕層の雰囲気があるけど、まるたかは何か服装もそれなりで全然着飾って無くていい。庶民的で気分も良くなる。つんつるてんも多いのよね~~って。えええ?って私は懐かしむのよ、つんつるてんって両親もよく使ってたなあって。着物の丈が短いことを言うんだけど、服装が割とルーズできちっとしてないことを言う時はこれで決まりだなあって。いいですね~~この言葉こそが川柳の直火になっている。あなたもそう思う??ええ、僕も子育ての時よく使いました。そのジャージつんつるてんやっか?ってね。下らない娘だけど語彙感だけは超一流で参ったっていう川柳。でわお願いします。まるたかの つんつるてんが お気に入り