イエローダイヤ・マンyd741 僕は落ち込むことが余りない。常にマイウェイを通して来れたのも自信が本当に自分に根付いてないからだと捉えている。まるで真実はひとつ!!ってそう言わんばっかりに人々は追及限定しようとするのだが、この性急さが僕は癌だと思う。性急になっていいことは一つもない。物事の奥底にはひとつの真実があるのみではなく多くの事実が多様性をオーバーシェアしながら混在し、何か起こったら皆が類推し、正しい答えだと思えばそれぞれの意見交換していいのはいい。しかしどこからが分岐点だったんだろう。熾烈で下らない論戦に火花を散らしてしまうっていうマイナス面ばかりが昨今目立つ。冷静にならないといけない。韓国に関しては橋下氏が解り易く説明してくれた。日本による併合があった背景について機点を利かして若者に補完してくれた。韓国をのび太だと思っている節は確かに否めず、僕も上手い言い方をするなあって。じゃあスネ夫は一体どの国なんだ??って突き進んでいくと面白みも生まれて来る。日本が冗談を言い合える国に、韓国も北朝鮮もいつかはなれるし、そうして行かないといけない。僕は自分が三島由紀夫タイプではなく青島幸男タイプなことが判明してこれからこの路線を突き進む。僕でさえ自分を見誤っていたのだ。しかしいつでもトッカエヒッカエ出来る軽薄な自分も時に重宝する。