イエローダイヤ・マンyd733 もう韓国とは付き合ってもらわんでもいいみたいな発言に僕はムっと来た。関西方面の人は心があったかでいつも人の為に動いているとの僕の思い込みが見事に崩された。なぜ、日本人の心の中にはこういった別に何々してもらわなくてもいいっていうセリフが隠れているのだろう。日本男子の上げ膳据え膳だった頃に、思いを馳せると見えてくるものがある。まだ、はっきり自負が残っているのだろう。東洋の民族で最も活躍した国であり、国土こそ小さいけれどこの国は優秀人の宝庫、それを自負する若者や中年、シニアは多い。しかしコミュニケーションが出来ないということは絶対に褒められることではない。これは場合によっては向こうが誤解する。ああ、僕達のことをそれ位にしか見てないんだな?っていう早トチリで、よその国にこれだけのマイナス要素を与えてはいけないのだ。それは一個人としてでも、あってはならない。友好をさらに加速していかないといけない折も折。それを包括していくのが次のオリンピックでもある。僕達はこういう自由に物を言ってしまう芸人さん達に、別の意味で迷惑もしている。面白い時はいい。気分も乗ってさらに場が盛り上がる。しかしマイナス要素を持つ言葉を出す時にはもう一回自分自身で吟味して欲しい。こういう若者が全員なんだな?って僕達は思われたくない派だからだ。