ピーパー・ウーマンpp386 貴男の昨日の川柳、見ようによっちゃ、素晴らしいんだけど、使徒が気になる。宗教的な使徒、それとも自分を前出ししたい使途??ああ、そこまで考えてはいません。使途不明金とか言うときは、必ず両者の信頼関係が問われるんだけどそこを搔い摘んでいる?いいえ、僕はマレさんの後を付いて行きたくて、使徒を使ったんです。それなら純粋な気持ちね?ええ、それと、もしもこの句が中途半端なら、どこがお直しの余地になるかを訊きたいんですが。もちろんいいわよ、碁石を使うのなら、戦う石に変わっていく経過を読者に想像させる方が解り易い。なぜ、戦う気になったかは石には伝わっている。今までじっと容器の中にいた碁石でしかも碁盤も懐かしいはずよ?はい。想像が出来る?闘うっていってもこの碁石よりもあたし達はベテランなのよ。はい。碁石に箔を付ける為には静から動に変えないとね。どうすれば可能??え~~っと。じゃあ、どういった句直しになるかは、私の一存だけど、こうしてみた。あくまでも私のセンスよ。はい。蘊蓄は 碁盤の石と 化するかな 確かに、石が何だか戦意を持っているように感じます。ありがとう!!化するかなに、かするが架かる。相手の弾がもうちょっとで命中する位に衣服をかすったのよ?はい、分かります、貴男は段々大物になれるわ!!この調子でいけばね♪じゃあ、マレさんの句をお願いします。蘊蓄が おちょこの裏で ロードショウ