イエローダイヤ・マンyd722 僕は今日も運転を頼まれて、今それが終了して自分のブログ時間へと移行が出来て安堵している。僕と話すことによって徐々に明るくなって、話し相手というのも人生で大事だということに気が付かされる。僕にしゃべったことは誰にも話さない、そういう約束のもとにあるにはあったが、余りにも素晴らしいオパール世紀にある人々のことを初で知って感動する。なんとその彼女が二月十九日生まれでオパール世紀にある人に該当で、それは2001年から始まって終わるのは2029年と言いたい処なのだが、その前の年が閏年に当たる為に、2028年で完了なのだが、人類で西暦と自分の誕生日が一致する人々を指すそうで、僕は面食らう。この特別なゾーンをハッピーゾーンと呼んで彼女は僕に自慢する。最初はそんなにたいしたことなのか?っていつものように冷静な面持ちの僕だったが、急に分かったのだ。その西暦2001年のオパール年が始まった時に彼女が、十四歳になる直前だったということでそれから、なんと18年が経過しつつある驚き。そしてあと9年してそれが終わる時に、彼女は41才に到達している。女性としての輝かしいキャリアなど一切求めない性向で、子供の為だけに生きたいという彼女に僕は絶句してしまう。本当にそんなことが実際に可能なのだろうか。出来るなら僕はこのオパール世紀に該当する全員に会ってみたい。日に日にその気持ちは強くなって来る。