エメラルド・ウーマンe100 こんなに美しい朝はなく、しかもエメラルド・ウーマンの人気は特別なのよ?って近い友人に言われ涙する。全然駄目だと思っていた当初に比べ毎日平均百人は随時保っている状況で成人式の今日、彼氏と二人で仲良くシャッターに収まる男女。それもしまむらの前で!!これなら確かに記念に残ってデザイナーズブランディックで素敵だわあ~~って。皆が白いふわふわした毛の肩掛け〔ショール〕をしています。振袖の女子100人中98人かなあ。それをしていない振袖女子も家から巻いて来て車の中に置いているのかもしれない。割と温かい今朝であった。雲のすき間から一月の陽が覗いて里子は何人かの振袖女子を見ている内に撮影したい衝動を抑えられなくなってしまう。しかし個人情報だからってすまほをバッグに直すのです。あたし達の日常はこんな風にある程度の規則の元に生きている。安心を得る為には自分もそうでなくっちゃね?って。しかし初初しい若者に檄を飛ばされたそういう興奮も禁じえないのです。私らが次の年号は主役やわ!!って。男性もスーツ姿で決めています。女子の肩に手を掛けながら、もっといっぱしになって経済力付けるぞ~~ってそういういファイトで漲っているのです。若者の門出をま近で観て特に女子力エネルギーの台頭を予感する。振り袖に 桃の肩掛け シュールかな☆一人だけ白ではなく薄桃色の女子がいて目立ってた、ショールが架かる英語川柳☆