イエローダイヤ・マンyd717 僕は今日ほとほと参った。イエスマンになるしか方法のない人間のしくじり具合を嫌という程味わう。なぜなら僕は昼からも運転を頼まれる。今日は風呂に行きたいのって。僕は昼までに今日の買い物の為の運転は終わらせて昼からはブログに専念出来るはずが、出来ない。最初はいいもり月の丘温泉の家族風呂を調べていて、こんな安いなら一度行ってみたいけど、この写真のように本当に奇麗だと思う?って真剣に訊いて来た。いつも行っている場所の方が無難なのでは?とアドバイスしてしまう。本当は月の丘にすれば佳かったのだ。僕は三歳の子供と一緒にプライベート家族風呂に入りたい彼女の気持ちがどことなく解った。しかも今度は、湯の周辺にざわざわ揺れている樹木を怖がって、それが生き物だと感知したのか激しく泣くというのだ。感受性がただ者ではない証明だろう。彼女の気持ちが話していく内にもやっと理解出来る。これまでは全く分からず何でだろう?って思っていた。親子二人より、よっぽど皆と一緒の温泉の方が楽しいだろう?って。真相の理由があった。老女は触ってもいいと勘違いして子供をいきなり触ってくる。それが彼女には嫌悪だったらしくて、その気持ちも少しは理解出来た。僕は大広間で待っていて、段々自分のブログ時間が大幅に遅い時間帯になっている現実に腹立ちが起こる。なんでこんなに彼女に振り回されないといけない??って。しかも出て来るのが15分も延長になって本来なら十分延長券を二枚買わないといけないのに一枚しか買わない。これで充分なのよ?って強気なのだ。延長したのは15分でしょ。だから十分延長の320円券でいいのよ♪って。律儀な僕とは正反対の考え方でこれからがなお、思いやられる。