ピーパー・ウーマンp371 蘊蓄があっても行動力がないと駄目。確かにね~~そう言われれば身も蓋もないし、かといって、蘊蓄の元本、知識が必要な場面も多い。詰まる処、バランスよね、私達文人には、でもそういったバランスは必要ない。言葉が勝手に出て来るその時、もしも他の調べごとしてたら大変、あぶはち獲らず。じゃあ、マレさんが以前脳の仕組みを解体したように、文人や芸術家は二刀流、三刀流が多いってことですね。福山雅治さんは正にその象徴的人物だと思う。演技も歌も出来てしかもスタイリッシュで福山ブランドを立ち上げて欲しい気持ちすらある。カッコイイの標榜ですね。いえ、ただ単にカッコイイではなく彼には五十代を目前にして哀愁が彷彿と出て来た。ここが演技派としては大事で歌う時のカッコ良さにないものがぐんぐん前倒しで不意に出て来る。これからが最も楽しみな長崎出身屈指の人物。しかも作詞作曲も手掛ける。正しく、三刀流だわ!!あああ、僕達にとっては雲の上の人かああ。貴男はまず幾つかは出来たはずの蘊蓄の狂歌、完成させなきゃあ。締め切は七日の月曜日よ?マレさんが言ったように蘊蓄よりうんこがいいかも?どうしたの?何があったの?蘊蓄がたんまりあっても全く感性のない人間達を詠む方が、コミカルでしかも、この国にとって有意義だってそう思えて来たんです。それが狂歌よ^^でかしたわ~~