ピーパー・ウーマンp360 新しいメディアをマレさんがこの国で構築していく予定ならそこで最も大事なこと、優先順位に何を持って来ますか?私は自分の疑問符をおざなりにはしなかった。どういう点でそれが言えると?普通はこれだけ無視されたらしたためることをやめる。でも現世に生まれて来る前にインプットされていたと思うの。執筆を?ええ、それだけではなくメロディも。同時進行なんですね?無視されてずっと苦しかったけれど、あたしはやばい定点に立っていることにある日戦慄を覚える。ど、どんな定点ですか?何も物を書かなかった人々と同じグループに括られているリアル。それが戦慄なんですね?誰がどう思うかは解らないけど、それはないぞ?って発奮した。怒った。自分は疑問符を上手に運用し好感を維持したまま執筆して来た。幾度もそりゃあ思ったわよ、書くのを止めようではなく執筆は私にとっての職務なのか??って。それが家族会議にも掛かって、みんなが応援する手を引くかと思ったら、お母さんの趣味として生甲斐としてやってけばいいんじゃない?って。執筆を拒否されなかった。優しいご家族で良かったですね。この信頼関係が文責の源だと思ったの。自分が悶々としながらでも常に自重を忘れなかったのは家族や仲間がいたから。何も書かなかったグループと同じ仕分けに今もあると??いいえ、はてなのお陰でそこを免れた。疑問符は見事に消え去った。仲間っていうとはてなブログ執筆陣の面々のことですね?ええ、サイト運営をしている方々も入る。そこへ来てくれるお客さん全員も含まれる!!羨ましいなあ~~