サファイア・マンs267 朝起きてすまほを見ると何と、矢上神社の石碑〔矢上神社由緒〕がすまほの画面になっていてぎょっとする。孫の仕業だ。なんていう凄いマスカケ孫。私の心をそのまま投影してこれが佳かろう!!と写真群からピックアップ。しかしそれを決定するまで出来るっていうのが素晴らしい。はてなか、ウェブリオに入社させないとなあって、母としてではなく祖母として眼光を付けている。こういう素質っていうのは偶然から端を発する。この息子も自分でヤフオクで知らない間に三千円の車を購入。それが偶然だと高を括ったらどんどん奇跡が起こる。どこのお子さんもこうなのだろうか。ゲームも出来る。アクアリウムっていう魚のゲームだ。今日の☆よ☆楊貴妃しかないだろうって思う。母は自分の教え子の名前をそのまま私に付けた。伊良林小学校教諭の時代。昔の鹿児島師範を出た母はまだ若い。異なる地盤でまだ教師としての経験浅く、しかし生徒達の気迫や純心に支えられて日々あったのだろう。頭が良くてしかも気が付く優しいあの生徒のようになってくれれば?との思いで容子は付けられて、父も自分を寛容にも認めてくれる兆しになる!!ってめっちゃ喜んだという。楊貴妃のようになりたい!!が目下の夢だがゴリラのようちゃんに足りないのは美。そして節操だろう。この二つを中国に頭を下げて習いたい。ひがながトランプ☆楊貴妃楊貴妃の ようになりたい 願望は 果たされぬまま 乞食となるかな〔古事記が架かる〕