ルビー・ウーマンr320 今朝は急に自分の実家を撮影したくなって大晦日と押し迫る前に一回行っておこうって。今ラインに写真をアップしました。2018年の我が実家と矢上神社の雄姿ですが、まだ家が残っていることも嬉しい。お金はなくて困窮している私でもこの家に和田家の歴史が封印されてあることを思うと、しんみりなってしかもその後、やる気も沸いてくる。今日は比較的苦手なオパールの方を先に出しましたがこれを明日から元に戻します。頭の中がこんがらがって師走の主婦の思いは急先鋒。みんなを困惑させたならごめんなさい。この後、班長としてちょっと用もあって時間の掛かる英文の方を咄嗟にこなしたのかもしれません。あくまでも凡ミスの類いなのでご了承下さい。1982年は7月23日に長崎は大水害に見舞われて浜町アーケードも水に浸かっています。ロイヤルボックスがどうにかこうにか営業出来ていたのも2階にフロアがあったから。思案橋電停を目の前にすればきっと今の私は茫然となるでしょう。私が辞めてから何と32年の月日が流れていったという速さ。私の入店日は8月23日月曜日、この店は日曜日が店休日で土曜日と祭日は営業で今思えばよくそういう曜日で営業が成り立っていたなあ...って。私は木曜日に面接で実際に勤務まで三日間あって色々なことに思いを巡らした。この仕事はどんな発見を私にもたらすのだろう?って。そういうドキドキやパキパキが今の執筆の資本になっているのです。