サファイア・マンs251 結婚のメリットはお互いが自分にないものを補い合い、子供があれば、その子供を一人前にしていく、そこを重視すれば毎日美味しいものを食べてていたらくに暮らす訳ではないことも先刻承知。最初こそ夢のようで浮き足立ってはいても、日常の枝葉はいつか大きな希望の幹になる。予期せぬ試練が襲って来て、そこでの頑丈さを試されるのが結婚の意義かもしれない。一回では済まない大きな試練に立ち向かい、台風一過のようだったそれについてをお互いが検証したり、吟味しながら相手を励ましたり、支えたりしないといけない。どうも今の結婚は好きなら一緒になれば?嫌いなら別れてしまえばいいじゃん♪に聞こえてしまう。あたしはそういう安易でどこか、その場限りの風潮の中だからこそ、若者の結婚願望も鈍るのだと暫定する。結婚はふたりで勝ち取るトロフィ!!そう仮定してみよう。目標や目的もおのおの違うかもしれない。しかしお互いの胸の内は読めている。ああ、今が正念場なんだな?ようやく山場を越えたようだな?って。結婚は美味しいものを食べて相手を家政婦にすることではない。ふたりが積み上げていく歴史のオープニング。ひがながトランプ☆と☆お互いが 認識を深め 積み上げて 勝ち獲りに行く 魅惑のトロフィ〔三つの枠を満たすことが架かる、忍耐、寛容、快活〕