サファイア・マンs246 皆も気が付いていたと思うけど昨日の社員マスカットはマスカットにも他の言葉架かっている。マスコット♪社のマスコットのような存在を争奪戦でゲットする、そういう意味合いの狂歌も出来る。その余地がある。似ている語彙ではなく語韻に敏感になれれば狂歌聖杯も近い。今日は☆そ☆に来ている。今日のキーワードこそは私の頭の中で先頭を走っていた言葉でソリューションだ。解決という意味があって好んでこれから使う予定でいる。解決や回答は人生の中で最もピラミッドの上にあると思うし、そこを若者が銭カネで捉えている点が私の危惧でもある。若者が成功者をお金の価値でしか見ないのなら日本のエンタテイメントも音楽も絵画もそしてファッションも報道も地に堕ちる。お金ではない処の情操が欠落していては何も生まれない。それならどうすれば?の発奮も同時に起るのも至極自然だ。この国の若者の定規を替えられるか?って。物事を見る基準になるモノサシ。こういう時に狂歌が役に立つ。口でガーガー言うより効果がある。ソリューション、今の若者だけで出来るとは到底思えなかった。見下しているようだがそこはご随意に...。ひがながトランプ☆そ☆添い遂げる 自信は何処にも 見当たらず 結婚という名の ソリューションかな