サファイア・マンs227 キーワード六枚の内の三枚は輝かしい太陽族。この太陽族の平成版ということでしょう。持ち物高級志向でブランドも知りませんじゃ通らない。しかしこういった平成の太陽族にも紛れ込んでいるケチな男や、倹約家の男。しかし毛嫌いされることはわかっているのか中々本性出しません。私がこういった太陽族の裏に位置する、目立たないけど仕事だけは完璧にしかもエネルギッシュにやり終える男子、そして活発女子を買っていて、その為にworkが十傑に入っているのです。ええ?そんな偉そうなこといって、じゃあ、そんなに働く人だけが偉いの?ニートだって、偉いって以前言ったじゃん?ってみんなも一斉に攻撃してくるかもしれません。私が愛するのはneat。小奇麗でないと認めないんです。自分自身が小奇麗にはなってないけど、仕事においては有無を言わせない自信がある。キーワード平成太陽族はやはり、優越感、婚活、ライバル制圧のこの三つを提示しましょう。優遇されて来た訳ではない、本人に学歴と向上心あるから伸びたこの平成太陽族には常に人と比較する性向があって、素のままではない。この衒いを詠めれば幸いですよね。そして一流のその又上の人々と顧客と言う、普通の人々との挟間に入り込み、あたふたしている。そういうのを自分で自分を凝視して詠むことも可能です。明日はかかしのキーワード行きましょう。