ルビー・ウーマンr280 段々と符合論が物語によって明かされてきましたが私には幼少の頃からまか不思議な素行があったことは知らせておきましょう。よく自分の夢が現実化の運びになったという経緯。例えば母が大切に育てていた鳥が死ぬことを察知していたこと、例えば会話の混じった夢を見るとその会話が、なんと数日後、両親が話していることと全く同じ〔符合〕とか。その頃は偶然だと思っていたんですが、ある日、私は大胆な行動に出る。夢の中でもっと会話だけではなくいろんなことを気が付いたまま、メモして起きようって。つまり夢と承知で映画を観賞するような位置を獲得し、夢を分析し始めてわかったことがあるのです。私達は本当に過去から来てこれから未来へ行くのか?っていう疑問。じゃあそれが本当ならなぜ、未来の会話が私の前で繰り広げられた??って。いいや、全く別の見解も探るべくは地球の仕組みの万全さを見ても、どうみても神が関与としか思えない節がある。そのサイクルにしてもエネルギーにしても自然界が自分だけの力で太陽系を作ったとは言い切れないのでは?それならこの人間を包括する地球だって、何か秘密がインプットされてはいまいか?それは常識では考え及ばないようなこと?もちろん推論ですが私はその突破口を握っているのでは?はあるのです。