ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》★272★説明なんて要らない。ドウシタンデスカ?マレさん。好い時期をゲット出来た幸運を今噛み締めてる。あのオパールママンですね?ええ、俳句や短歌を捨ててしまわないと自分にはこの英語版が出来ない旨がはっきりしてきた。どれを獲ってどれを捨てるかしないと、先に進めないって。一番気に架かるのは、アクアマリンとエメラルド、ここをいかに動かす?いいえ、平常通り、日曜日にルビーとサファイアを休憩させる。そうだったのか!!じゃあ、ルビーの黎明とジーニアスがどうなるか?ですがこれを極端に言うとリストラしちゃうのは惜しいとは思いませんか?全然思わない。作家として随分筆致した方だと思う。各人に与えられている力って限定されているし、時間と正比例でね?そこはわかるけど、脇田大佐の生誕120を迎えると同時に黎明が無くなるなんてむご過ぎる。いいえ、大佐は私の中に生きている。私の血液の中で今も奔流している。なんか名残惜しいなあ。これから次の年号を迎えるという時にそんなに名残惜しいの連発じゃあ、今のシルバーにも若い世代についていけないわよ?黎明の英訳をせっかく調べてマレさんに言おうって思ってた矢先だったのに。dawnでしょ?こう捉えるのよ♪将来盤石の為に、このaをoに替えたって。はあぁ......。