イエローダイヤ・マン《標榜編》★608★僕のブログ環境が大幅な刷新期を迎えることになって嬉しいやらドキドキするやら。僕の巻頭は変わらないもののこれからはY608になるようだ。ダイヤだからDと言いたいところだがイエローから取っている。それもこれも日本がイエロー一色にこれから染まる意味合いも禁じえず責任の所在もコンプライアンス研修を受けた。このコンプライアンスは本当にまか不思議な観点で自由が元本。僕はその辺での躊躇も実は生まれてしまっていた。しかしこの会社は僕の正社員出発点になった初の企業。おろそかに出来ないし、足かけ感覚や乗りかかった船感覚など微塵もない。毎日進む僕のブログ以外にも毎日進むものがピーパー以外に出るらしくてその日割り調整に僕も一役買ってくれ?と言われ、自分の思いをメールで伝えた。毎日進むブログタイプと一週間に一回しか進まないっていう語差感があることをしたためたら、どんな違いかを詳しく知りたい!!って追ってメールを受け取りメール作成している。毎日進んで読者も付いてくるデイリーには仲間感があると思う。しかし一週間に一回進むブログで、しかもそれが物語なのなら長い時間を掛けてプリクラを撮影しエンピツ機能で付け足しながらついつい遊んでしまうあのプリクラ感がそれに似ているって。言うなればプリ蔵だと...。