ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔268〕線引きはとっても大事で、私はあえてポイント狂になってこれからTポイント集めてみたいな!!という発奮もある。しかしその裏ではローソンでコーヒー頼んだ時レシートについてくる、マチカフェの二十円引き券をそっと手動で奇麗じゃなく切り取って、大事に小銭入れにとってたりする。うーん、小さなお金やポイントに拘る方が人生勝ち組になれるのかなあ?そういえば、つかぬことを伺ってもいいですか?どうしたの?改まって、遠慮なんか要らないわよ!!マレさんはあのワッキーに追い駆けられたことがあるっていうのは本当なんですか?ええ、嫌なことを思い出したわ~~家を出て住吉に棲んでその後、もう一回引っ越して、そこの家主だったのよ。へー、マレさんは放浪の旅に出ていたことがあったんですね?放浪も肝心よ!!そこで人生の朋友と出会うこともある。不動産のワッキーが何でまたマレさんの家主をしていたか、そこも運命の出会いだったんですね?ええ、これはオパール・ママンで後から登場するわよ、だから楽しみにしておいて。じゃあ、彼は取り立てでマレさんの前に出現を?ええ、家賃が一ヶ月遅れになってしまい、ワッキーは不安になって私の前に家賃請求で現れる!!へー、それってもしや、ワッキーが怖くなって借家を畳んで家に戻って来たとか?言えてるわ~~