今年の大リーグの優勝の筆頭株主はまだ、解らない。それだけ多くのチームが今正に混沌として争いながら順位を極めている最中で、その試練に淘汰に打ち勝ったチームが優勝戦へと突入の駒を進めて行けることはいわずもがなである。まさかのロッキーズの台頭でしかしここもずっとこの位置を維持できるとは私は思ってない。最後はやはり実力のある選手たちがいかに自分の持てる力を全部出せるか?ここに集中していると思う。いい投手を集めているからゴーという訳にもいかない。突然怪我などに痛みなどに見舞われるケースも少なくない。ポストシーズンに潜む魔物の正体は今、よくよく考えている最中だろう。いつ魔物として君臨するのが最も目立つ?って。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。ニュートンは リンゴが落ちて 気が付いた☆科学者って凄いって思う。脳みそが常に発酵している証しだと思う☆