ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔224〕今日はそのフレスポっていう商業施設で何を考えていたんですか?もう八年も前の話で、私はそのパーキングで娘のバイトが終わるのを待っていたの。その時間はどれくらい?五時間から六時間かなあ。よくそんなに待てますね?私にとって待つこと位、実に簡単なことだと最初は高を括っていたんだけど、段々お金も無くなってきて、当初は、野母崎あたりまで足を延ばして、お風呂に入ってたんだけど、最終的に金欠になって、ダイソーでお買いものすることすら難しい状況に陥っていき、最後は、このパーキングでもしかしたら、無断駐車で御用になるのでは?とそれくらい悩んだ。そこはお金は全く発生しない青空駐車場で、だからこそ、悪いなあって。何も買わないで駐車している自分がおっかなく思えたの。西暦2010年くらいですか?ええ、今から八年前。じゃあ、そのフレスポは今日どうでしたか?信じられないくらい最高の日だった!!帰宅中に空には飛行機雲が発生して、私、すまほの写真撮影に嵌まってしまったの!!あんまり嵌ると大変なことになりますよ?ええ、ちょうど香焼〔こうやぎ〕を擁する海が遠くに見える絶景があるの。すり鉢の下から家がぎっしり上まで建っている様子を撮影したかったのに、百円パーキングだ!!よっしゃ!!って入ろうとすると、違ってて、たんぽぽ保育園とある。確かに絶景を撮るのは骨が折れますね?