ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔196〕これまでのご馳走と、これからのご馳走は若干異なる様相を見せてくるし、これまでは、食だけで満足が得られたのに、何か、深価値を人々が求めるようになった!!それは言えますね?これまでは、どっちかというと高級食材はすべて、高収入の人々の手中にあったけど、こうまで世界が同じ環境に置かれていくと、インターネットで、様々なものを皆が買い求めることが可能となった今、同時に比較対象となっていくその順路にいれば様々なチャンスを得ることも視野内になる。俺達は時代の最先端を行くのをむしろ止めて、彼らの後を便乗しましょう。貴男も臆病なのね?ええ、僕は人にまず、先を行って貰えることが自分を高めるとさえ思えるんです。私も同位!!ね?小さい頃、私が最も興味持った食材って何だと思う?さあ、僕にはさっぱり。実はね、くるみを欲しいって、食べてみたい!!ってずっと両親におねだりしていたの。でも、実際に食べてみて、想像した通りのものだったから驚くの。そんなにフルーツみたいな豊潤さはないとしても、何か心に香りをもたらすような森林の匂い。もうそれから二度とくるみを味わうことは無かったけれど、これからは様々な食材が、例えば、フルグラの中に混じって入って来る!!柿の種を混ぜてもあれはいけますね?こういうオツマミ革命もいけてるわ~~