ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔190〕近所にオープンして間もないセブンイレブンに今日行って来てびっくりしたの!!どういう点が?イートコーナーが広い上に、つい立てが個々に設けられていて、決してパソコン情報が漏れないような仕組みに感動したあ~~しかもそこにもスーパービッグチョコは置いてあってしかしどういう訳かこのチョコが必ず一番下の場所に置いてあるっていう定位置。それは大きいからでは?そこは分かるんだけど、一番下は最も埃も溜まり易い。もう少し配慮も要るかもって?このチョコにも難点が?よく解ったわね~~難点っていうより、面白いのは必ずチョコで手が汚れてしまうの!!もしもこのチョコ手を汚さずに食べることが出来る人たち居たなら教えて欲しいわねって。きっと袋を上手に利用するんでしょう?ええ、そこは解るんだけど、このチョコが余りに安いことで、難点がほぼ帳消しになっている点に注目がいくの!!マレさん!!ええ?果たして富裕層が高級菓子だけを購入しているんでしょうか?その思い込みが時代遅れなのでは?ええ、そこは思うし、富裕層こそケチかもしれない。貧乏な人に限って実は高級なお菓子を食べてその日その日を満喫しているのでは?それが本当なのなら実態経済を司る消費傾向が全然変ってくるわね~~