ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔186〕私はとうとうスマホを自分の手にしてその名前を目の当たりにしたの!!どういう名前のスマホですか?HUAWEIってある!!じゃあ、それは中国の製品では?ええ、そうかもしれなくてよ!!開けるとまず数々の写真が出て来てその美しさに目を奪われてしまい、どこの国なのかなあって幻想の世界に誘われていくの!!その写真はきっと現実を忘れてしまうほどに、目を奪われ、美しいんですね?私達はもっともっとこういう写真に目を向けるべきだと心底思ったし、中々、検索サイト画面が出て来なくても許せるの!!そういう心の余裕って大事ですよね?ええ、今まで何を発端として生きてきたのか、その辺が曖昧になった時点で、私は自分自身に無礼講になっていた!!っというと?今まで頑なに信じてきた自分自身の観念がこんな風に見事に崩れ去っていくとすれば原因は何だろう?って。それが写真だったんですね?私はこんなに幸せでいいのかしら!!ど、どういう意味なんですか?格安な上に、とってもゴージャスないいことに遭遇したのよ!!そ、それは?自分でも全く突然のプレゼントで驚くし、携帯を購入した電気店、エディオンのポイントを一万円分頂いたの!!