イエローダイヤ・マン《標榜編》〔502〕俺は忖度のそんたくに目を付ける。これがあからわまでずっと列記すると面白い構図になっていて紐解く価値があるなあって。まずあ行を行こう。あんたく、いんたく、うんたく、えんたく、おんたくだ。この中で円卓っていうのは既にあるので丸を付ける。次はか行だ。かんたく、きんたく、くんたく、けんたく、こんたく。この中で既にあるのは干拓だ。なぜ、そういう知識欲に目覚めたかというと、た行だ。ここにとんたくっていうのが挙がっていてとに濁点を付けるとどんたくになる。福岡にどんたくは不可欠で俺の脳も即時闊達化する。俺達は政治の決着を見ながら当然気が付いてないとおかしいなあって、それを昨日肝に銘じた国民は多かっただろう。野党があんなに頑張っても結果は去年と同じ水準。いや、そこまで言ってはいけない、野党はそれぞれが身を粉にして奮闘した!!俺はしかし、そういう団結力が決して未来に繋がるって声明を出せなかった処の躊躇をやはり隠せない。最もくやしかったのは他ならぬ自民党の若獅子だろうとそう推測する。だからこそ、総裁選は盛り上がるだろう。小泉信次郎やその他の面々も積極的に立候補して今の安倍政権を実のあるものへとバトンタッチをして欲しい!!って。俺の希望はもはや喜望と書きたい位でいる。