サファイア・マン《緻密な男編》〔178〕まだまだ通信機器に関しては無頓着な私が昨日体験したことを皆が聞くと、びっくり仰天するでしょう。しかしワイファイが一体何なのか?知らないシルバー世代は多くてようちゃんの後ろに座っている女性もひかり電話にしてパソコン環境をケーブルから替えることを勧められていて、全く私と同じだなあって、耳を澄ませていたんですが、彼女は面倒臭いわ!!ってただそれだけ言って勧誘を断っていました。しかしようちゃんにはやっとワイファイを家まで引くという通信環境がいいなあってせん望の眼差しで見ることが出来るようになったし、その思いこそが、通信機器を解った証明になるでしょう。今のままでは一日置きにしか、パソコンを扱うことは出来ずこの日程で凌いでいく積り。しかしそうやって少しずつ遅れてしまうことは漸進でもあるんだなあって嬉しくなるのです。孫達に手が掛かってそれを幸せだ!!とするようちゃんにきっと幸運は舞い降りて来るし、むろん体調が悪いっていう時もあるでしょうが、皆で協力しながら頑張ることが有意義。家庭の進歩だと解釈するのです。三十四歳の時にはがむしゃらにその時を消化するしかなかったのに、今は計画性がある!!それが同じ自分だとは信じられないのです。