俺は自信のすべてを喪失した。昨日認知症のテストを自動車学校で受けて、俺はあと二点点数が多かったら二時間講習で済んだのに、74点で三時間講習になった。見たものを記憶するテストだが、その途中で又いろいろな物を見ることで、最初に見たものを忘れてしまって、どうしても思い出せない。俺は自分が75歳でも他の老人たちよりも若干記憶力は上!!ってそう思いこんでいた。しかし現実は切ないもので、一瞬、免許書返納してしまおうか?って。しかし五十点以下ではない。そこまで己の頭を卑下しても始まらない。この話をあいつにしたら、どうしよう、どうしようと自分が認知症の傾向にあるあいつは心配な顔になる。それを確認して、ザマーミロのミロのビーナスに俺はなる。あいつはそのテストまさか、七十歳からにならないわよね??って俺に訊いてくる。俺は年金の受給は遅れてもこういうのは早くなるかもな?ってあいつをかどわかす。デルスカイしておこう。天才でも認知症になる。There is the examinateion to become young man